2015年08月09日

カワハギ開幕!三浦半島長井沖 行ってきました!

カワハギ開幕と聞き、早速行ってきました

三浦半島 長井漆山港の光三丸さんです 
今日はじめて、おじゃまします

DSC_0593ブログ.jpg

AM6時出船 

DSC_0603ブログ.jpg

出船したと思ったら、すぐにポイント到着 

港前がポイントです

水深 7m〜13m と水深が浅い 砂地に根があるところを狙います

とりあえず、ハゲバリ4.5号の3本バリ オモリ25号で竿を出します
エサは 生のあさりの剥き身 です 
塩で少し締めておいたのですが 久しぶりのエサ付けに 手こずります  

さあ〜投入! すぐに着底して、糸ふけをとり おおきく誘いをかけ ゼロテンション タタキを入れて誘う
するとすぐに ガツガツと カワハギどくどくのあたり 合わせると

DSC_0598ブログ.jpg

上がってきたのは、20cmぐらいのカワハギ
アタリは鮮明で、引きも最高 
浅場のカワハギならではの釣りです

ん〜 なんともいえない 最高です 



にほんブログ村のランキングに参加中です応援タッチお願いします  船釣りマークをタッチ!!! 



にほんブログ村 


タッチありがとうございます!!! 一日一回クリックして頂けると嬉しいです!!! 


DSC_0602ブログ.jpg

その後も、外道のキタマクラ、ベラにじゃまされつつも、少しずつ数を伸ばす

DSC_0610ブログ.jpg

DSC_0611ブログ.jpg

今日の釣果 
カワハギ 13枚  1枚リリース
サイズは 20cm前後がほとんど

使用タックル
ロッド:ステファーノCI4+ MH175
リール:ステファーノCI4+ 200 
道糸 : PE 0.8号
ロスト:仕掛け 1SET オモリ3個


今日のトップは、右隣の18枚  
ちょっと、潮が濁ってて伸びなかったです
今後は、数もどんどん伸びそうで期待したいです

いや〜 楽しかったです 

光三丸さん 今日はありがとうございました また 宜しくお願いします 

posted by ハゲ鈎4.5号 at 21:27| Comment(0) | カワハギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする