2015年12月31日

2015 かんた


 DSC_0461ブログ.jpg

 DSC_0475ブログ1.jpg

 DSC_0526ブログ.jpg

 DSC_0500ブログ.jpg

 DSC_0516ブログ.jpg

 DSC_0531ブログ.jpg

 CIMG0984ブログ.jpg

 CIMG1008ブログ.jpg

 CIMG1000ブログ.jpg

 CIMG1013ブログ.jpg

 CIMG1180ブログ.jpg

 CIMG1201ブログ.jpg

 DSC_0750ブログ.jpg

 DSC_0869ブログ.jpg

 DSC_0916ブログ.jpg

posted by ハゲ鈎4.5号 at 00:00| Comment(0) | 年間ベスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 釣り

 2015.2.7 沖右エ門丸 カワハギ船から 富士山と烏帽子岩
 DSC_0103ブログ.jpg
 2015.3.22 沖右エ門丸 カサゴ船
 DSC_0244ブログ.jpg
 2015.4.19 おおもり丸 ムギイカ船 小田原提灯
 DSC_0337ブログ.jpg
 2015.5.24 おおもり丸 ムギイカ船
 DSC_0393ブログ.jpg
 2015.6.21 おおもり丸 ムギイカ船
 DSC_0450ブログ.jpg

 2015.8.9 光三丸 カワハギ船
 DSC_0610ブログ.jpg
 2015.10.30 沖右エ門丸 LT五目
 DSC_0781ブログ.jpg

posted by ハゲ鈎4.5号 at 00:00| Comment(0) | 年間ベスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

カワハギ地獄に 足つっこむ!

だんだん 寒くなりましたね〜 12月ですもんね〜
かなり遅れましたが 土曜日に長井の 光三丸さんに お邪魔しました 


木曜日の釣果が カワハギ今季最高の57枚   
絶好調のようなので 行っちゃいまいた


12月12日(土)晴れ 光三丸 長井沖 カワハギ船 第3光三丸 右舷トモ


DSC_1079ブログ.jpg


AM4:10分到着 先客がいました 2番目です


DSC_1084ブログ.jpg


AM7:00出船 カワハギ船 今日は5人です 釣り座は 右舷トモ


前日 低気圧の影響で 各地で警報が出てたぐらいなので まだ海は荒れてます
北風が強く釣りづらそうです


水深34m!

オモリ25号で スタートしたんですが 潮が速いので すぐに30号に変更
エサは 生のアサリです
冷凍と比べると 食いが全然違います


仕掛けを落として 糸ふけを取り オモリを トントントン! 日野の二トン! 
すぐに HIT   ゴン ゴン ゴン・・ カワハギの独特のアタリ 
いいね〜最高 最高 上がってきたのは やや小さめな カワハギ
海底は あまり荒れてないようです


DSC_1081ブログ.jpg

このHITパターンで 開始早々 5枚  サイズがみんな小ぶり

8:00 の時点で ツ抜け達成です この調子でいけば 50枚はいきそうな勢いです


でも しばらくすると アタリがなくなり エサだけがとられる時間帯が・・・・・
外道のオンパレードと なりました


作戦を 底から1m〜3m上げ タタキ下げ !


このパターンで 少しずつ 数をのばしていきます 
底は 外道ばかりなんで宙の釣りに変更です

途中 北風と潮の流れがはやく アタリがわからない時があり 後半は数が伸びなかったですね〜
カワハギ釣りは 仕掛け 誘い方と いろいろと楽しめて 面白い  

最後は エサが早々になくなり 終了〜  残念 

エサがあれば まだまだ数を 伸ばすことができたんですが でもかなり楽しめました 

DSC_1087ブログ.jpg


リリースサイズも交じりましたが 24枚! サイズ(12〜22cm)
トップ 37枚! トップの方は 初めての方を教えながらの数だったようです
本来なら 40〜50枚はいけたみたいです


う〜ん  まだまだですね!
いかに早く HITパターンを見つけるかがポイントですね


楽しすぎる〜!


次は もっと釣ったる! BIG尺ハギ 釣ったる!






にほんブログ村のランキングに参加中です応援タッチお願いだ ワン  船釣りマーク  をタッチだ ワン!!! 


 

タッチありがとうだワン!!! 一日一回クリックして頂けると嬉しいだワン!!! 
続きを読む
posted by ハゲ鈎4.5号 at 00:42| Comment(0) | カワハギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする