2016年04月30日

迷子札にQRコード!!


4月14日に発生した熊本地震によって被災された皆様 影響を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げます
アマゾンから 被災地を応援 ほしい物リスト こんなのが東日本大震災のときからあります 必要な物資支援サポートです 
皆様のご支援とご協力をお願いいたします


               


前々から ペットの迷子札に ICタグやQRコードを付けてくれるようなショップを探していたんですがなさそうなので DIYしてみました
QRコードが簡単そうだったので QRコードにしました

迷子札や首輪に 電話番号 住所などを書くのはやっぱり抵抗があります でもQRコードならスマホをかざさなければ 情報はわかりません
しかも すぐに電話やメール画面になり 大変便利 (悪用されないように気を付けないといけません)
試しに スマホをかざしてみてください (ICタグ・バーコードリーダー アプリ必要)

DSC_2480ブログ.jpg

でしょ! 釣ったる!ブログに すぐにとびます!
自分用のQRコードをこちらで作り ステッカーにしてしまえば 今ある迷子札や首輪に 簡単に貼れます!! 

DSC_2478ブログ.jpg

ステッカーは ホームセンターとかに はがき用サイズからあります(コーナンで368円)
ステッカーなんで そのまんま貼れますが アクリル板やアルミ板に 一回ステッカーを貼りつけて マジックテープや首輪に接着剤で貼りつければ 剥がれにくくなります
ちなみにマジックテープは 100均です

DSC_2479ブログ.jpg

こんな感じで ステッカー作ってみました
これインクジェット用で 耐水・耐光です 
予備を何枚か作っておけば 安心ですね

DSC_2481ブログ.jpg

どうですかね? QRコード付き迷子札!!
上の首輪は 取り外しできるようにマジックテープ仕様 アクリル板にステッカーをつけて接着剤でマジックテープに固定で QRコードのみ
下の首輪は アクリル板にステッカーつけて 接着剤でベタリ!

工夫次第で色々なところにつけられます

DSC_2487ブログ.jpg

ユリウスにもつけてみましたが なんか・・・・
あと アルミ板で試してみたんですが あまり目立たなくてこちらにしたんですけどね これもマジックテープなんで チェンジすぐできるので また作り直しします
白抜きのほうがいいかな?


あと 名刺に貼ってもいいですね


どうですかね? 自分では結構気に入ってるんですけど?
手軽にできるし お気に入りのキーホルダーの裏なんかに ワンちゃんの名前とQRコードのステッカーを貼っておけば安心じゃーないですかね 



今回の熊本地震のときに このQRコード付き迷子札を ペットに付けていれば すぐに連絡が付いたのではないかと思います
ICタグならもっと安心ですね


🐕   🐕   🐕   🐕   🐕

  
にほんブログ村のランキングに参加中です応援タッチお願いだ ワン    黒柴マークをタッチだ ワン!!! 
わんタッチで おやつもらえるんだワン!




タッチありがとうだワン!!!
ご褒美のおやつ おいしかったワン! (^ω^)ペロペロ
一日一回クリックして頂けると嬉しいだワン!!! 


 右上の ぼくを なでなでしても ご褒美もらえるワン  






広告   🐕   🐕   🐕   🐕   🐕



ペット名刺なら ハピテン!!

完全オリジナル デザイン オフ会で大活躍ですよ!!


ペット名刺とは、可愛いペットの写真をメインとした名刺です。

「うちの子が一番可愛い!」

「うちの子の可愛さを、皆に知ってほしい!」

そんな思いを持っていると思います。そこでオススメなのが、このペット名刺です。

普通の名刺のように、飼い主であるお客様の住所や電話番号、メールアドレス等を入れる事ができますが、ペット名刺の主役はあくまでも、お客様の可愛いペットのお写真です。

ペットの可愛らしさを伝える事を第一に考えた名刺デザインとなっています。


DSC_2488ブログ.jpg


良かったらのぞいてみてください 



続きを読む
posted by ハゲ鈎4.5号 at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

かんた 祝1歳!! 記念の1ページ ヾ(≧▽≦)ノ

 祝1歳  成犬になりました 

かんた 蘭ちゃん せんちゃん  おめでとう〜  

DSC_2436ブログ.jpg

やっぱりお祝いには これでしょ〜 
釣り好きにはたまらない 大漁旗 

赤ワインの大漁ショップ 特製オリジナル キハダマグロとマダイの大漁旗

かんた 緊張しまくり!! でも いいじゃ〜ん!!
似合ってるよ〜 最高の記念の1枚 

DSC_2462ブログ.jpg

今日の日の記念に 手形をおしてみました
いい感じに できましたよ〜

DSC_2429ブログ.jpg


本当なら 日曜日にでっかいブリ釣って かんたにここで背負わせる予定でしたが 天候悪く出船中止の為 できませんでした あ〜残念!
アリゲーターのタックル だけになってしまった
このおちは いらなかった ブリ〜 ブリブリ 


               

ここまで 大きな病気やケガをする事無く 元気に成長しました

DSC_0367ブログ.jpg

生まれて 1週間目のかんたと蘭ちゃんとせんちゃん
初めての対面です

DSC_0396ブログ.jpg

生後1か月のかんた
小さかったな〜  こ〜んなですよ!

DSC_0420ブログ.jpg

CIMG0984ブログ.jpg

生後2か月 家にきたときです
兄妹と離れて しばらーく 寂しそうにしてましたね

CIMG1069ブログ.jpg

CIMG1072ブログ.jpg

生後3か月 どんどん大きくなりました

CIMG1008ブログ.jpg

この頃から 家の中ではしゃぎまわる はしゃぎまわる
壁から床 みーんなボロボロ!!

CIMG1000ブログ.jpg

CIMG1013ブログ.jpg

CIMG1021ブログ.jpg

でも ちゃーんと おすわりと ふせはやってくれてました
この かわいさにメロメロでしたね
なんか この時が一番 あっという間でした!
今思えば もっと時間つくって 遊べばよかったな〜

DSC_0574ブログ.jpg

CIMG1110ブログ.jpg

CIMG1119ブログ.jpg

この顔みてください
初めて近くの公園に 散歩に行ったんですけど 30分歩いたら 涙目になって もう歩けないって顔して 降参したときです
この後 抱っこして家に帰りました
今では こんな顔しないです

DSC_0747ブログ.jpg

生後6か月 去勢手術したときです
この時は本当に かわいそうでした
かんたのこういう時の顔は あまり見たくないですね
でも いろいろと勉強になりました

DSC_0904ブログ.jpg

術後初めての 公園
かんたに 笑顔が戻った時です

IMG_20151228_184546 (3)ブログ.jpg

去年の年末に 木場公園で初めて 親戚犬の皆さんとワン友に お会いしました
皆さん優しい方たちばかりで すぐに仲良くなりました

今まで 柴というだけで結構嫌な思いをしてきたので 皆さんと出会えたこと 本当に嬉しく思います これからも かんたともども よろしくお願いします 


DSC_1742ブログ.jpg

かんたと出会って 1年
かんたと一緒に 時を刻む!! ず〜っと!! ず〜っと ・ ・ ・ ・ ・ ・


健康で元気に だれからにも好かれる かんたでいてほしいと 願います

DSC_2279ブログ.jpg





🐕   🐕   🐕   🐕   🐕

  
にほんブログ村のランキングに参加中です応援タッチお願いだ ワン    黒柴マークをタッチだ ワン!!! 
わんタッチで おやつもらえるんだワン!




タッチありがとうだワン!!!
ご褒美のおやつ おいしかったワン! (^ω^)ペロペロ
一日一回クリックして頂けると嬉しいだワン!!! 


 右上の ぼくを なでなでしても ご褒美もらえるワン  


続きを読む
posted by ハゲ鈎4.5号 at 18:11| Comment(2) | かんたの大冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

タケノコ タケノコ ニョッキッキ!!

今日は 大磯の船宿 与宗丸さんで アカカマス&泳がせでブリに行く予定だったんですが 天候悪く 海大荒れでうねりを伴うとのことで 前日に出船中止の連絡が入り 行けませんでした 

残念です! ここ何日かカマス好調で ブリも結構あがっているようなので非常に残念です!
せっかく夜なべして仕掛け作ったんですけどね 

釣りに行けなくなったので 今がシーズンのタケノコ堀り 行ってきました〜
天候が悪くなる前に がんばるぞ〜

DSC_2389ブログ.jpg

タケノコタケノコ ニョッキッキ! 1ニョッキ! 2ニョッキ!
あるある! そこらじゅうに生えてます!

DSC_2394ブログ.jpg

かんたが ここ掘れワンワン!! お宝ザクザク
ニョッキッキ! ニョッキッキ!
教えてくれます

去年は タケノコが 裏年で全然生えてなかったから 今年はアタリ年 
かんた 猟犬いける? 見かけは狼  中身は羊かな 
狼の顔を被った 羊かんた 

DSC_2403ブログ.jpg

なんとか みんなでここまで掘ってきました
汗だく!

DSC_2406ブログ.jpg

かんたてきには こんなのいらね〜 ってな感じかな?
もう少しで1歳だから 今度は かご背負わせて 山降りてもらお〜!
な〜 かんた!

DSC_2415ブログ.jpg

結構 大きいのが採れました
皮むきは任せて 雨降ってこないうちに ひとっぱしり行っちゃう〜? 

パトロールへ レッツ GO~ ! 

DSC_2400ブログ.jpg

最近 スギの花粉がひどくて あまり近寄ってなかったんですが
森の中は だいぶ新芽が出てきて 緑に囲まれてました
ニョッキッキ!

」DSC_2466ブログ.jpg

かんたは 食べられないけど
サバ缶入りタケノコ汁と タケノコの唐揚げ  最高!

これに限る!!

天気よければ 外でタケノコBBQ もいいですね


 また見てね〜! 

 あ! 春ボス くぅちゃんお誕生日おめでとう! 

 来年も一緒にお祝いしようね〜!!


🐕   🐕   🐕   🐕   🐕

  
にほんブログ村のランキングに参加中です応援タッチお願いだ ワン    黒柴マークをタッチだ ワン!!! 
わんタッチで おやつもらえるんだワン!




タッチありがとうだワン!!!
ご褒美のおやつ おいしかったワン! (^ω^)ペロペロ
一日一回クリックして頂けると嬉しいだワン!!! 


 右上の ぼくを なでなでしても ご褒美もらえるワン  




posted by ハゲ鈎4.5号 at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする