2016年09月27日

晴れた!晴れた!オフ会〜”ワンコでつながるワン”

 さ〜 Team柴犬本舗合唱団 練習はじめるよ〜

 あーあーあーあーあ〜  あーあーあーあーあ〜  って犬だよ(^O^)/

 DSC_0523ブログ.jpg


 ゆう君ママ #ブッチジャパン のフード (人''▽`)ありがとう☆
 かんたにはもったいないね吉牛の牛丼感覚で パクパクパクパク 丸飲み〜 
 味わうことを知らないからね 

 🐶 これ ネックレスじゃーないよね 食べてもいい?
   おなかすいた〜 
 かんた 今これがファッションなんだ
 DSC_0562ブログ.jpg   

 地下ブログ只今浮上中!浮上中〜!

 愛情一つ下さいな       
 かんたにも愛情一つ下さいな  
  愛情不足でもう一回下さいな  


 ありがとうございました では潜りまーす('◇')ゞ

 えっ? はじまったばっか? んーじゃー今日はもうちょっとだけ!!


  9月25日(日)木場公園 AM9:00~AM11:00

 やっと晴れましたねー!
 毎週毎週 台風や雨ばかりで 身体からマツタケ生えそうでしたよ!

 ホクトプレミアム!ホクトプレミアム!
 マツタケも焦る!霜降りひらたけ (*^▽^*)

 ニョッキッキ


 昨日も雨降ったから芝の上は少しぬかるんでるけど ドッグランはベストコンディション
 みんな来てるかな〜
 DSC_0419ブログ.jpg 
 木場公園この時間から 凄い人でした 久しぶりの晴れですからね
 ドッグランも結構いますね

 まずは今日 初参加のワンちゃんの自己紹介

 先月となりのドッグランで遊んでいた 極小豆柴?の
 みかんちゃん!! 2歳 4kg
 かんたの半分以下!ちょー小さくてカワ(・∀・)イイ!!
 DSC_0431ブログ.jpg
 赤柴のカンカンこと かん太くん! 同じ名前にビックリ👀
 DSC_0517ブログ.jpg
 柴犬本舗出身 まんじゅう父さんとおはぎちゃんの子
 黒豆兄さん!3歳!13kg〜!
 車酔いもしないとのことで 頼もしい兄ちゃんができた
 DSC_0479ブログ.jpg
 柴犬本舗出身 徹子ちゃん! 
からめなくて 残念
 IMG_3707ブログ.jpg
 いつものレギュラーメンバーは ところどころで・・・(^_-)-☆


 もぉ〜!ストレス発散〜! パフォ パフォ〜

 Team柴犬本舗にスプリンター界の新星現る!
 黒豆兄さん先頭で みんなを引っぱる〜 ケンブリッジ飛鳥?
 柴犬本舗出身だよね? ジャマイカ出身じゃーないですか?
 DSC_0509ブログ.jpg
 くうMちゃんが撃墜にはいるが〜
 なんのその! 黒豆兄さん 一馬身二馬身と逃げ切り〜
 余裕の貫禄 かんたと春吉君は ボー然と口を開けて後を追うだけ
 一時ここドッグランが 中山競馬場のG1レースを思わせる 戦いになってしまった〜
 なっちゃんが参加していれば どんな展開になっていたかわかりませんが 
 場内は騒然としていました(^^♪
 DSC_0496ブログ.jpg
 久しぶりなんでみんな 大はしゃぎ〜
 DSC_0475ブログ.jpg
 ロコちゃん 爆走中!! 爆走中!!
 ウゥー!ウゥー! 止まりなさい!止まりなさい!柴切符きるよ〜
 🐶 ロコちゃーん 待ってよーおいてかないでー
   ヨダレ付けないからさ〜 キャノン砲も発射しないから〜
 DSC_0427ブログ.jpg
 🐶 ふぅー!まいった! リポビタンが必要だよ
   みんなどんな トレーニングしてるんだ?
   笑点見てる場合じゃーないな ライザップ!ライザップ? ・・・
 DSC_0491ブログ.jpg



 〜今日の情報交換トークでは こんな話題でした〜

 〇 みんな毛がごっそり抜けて シュッとした〜
   1歳すぎてやっと 子供の毛が抜けたの
   家飼いだと エアコンで温度変化がないから 1年中抜けてる

 〇 最近食欲どお?
   あまり食べない〜 1日1食でも2日も食べないことはないけど・・・

 〇 最近マーキングし始めたー1歳過ぎたのに
   チョロションばっかり 今成犬?
   メスなのにうちもマーキングする〜

 〇 近くのドッグラン行ったら 最悪だった やっぱりオフ会最高!
   突然大型犬に絡まれて 遊べなくなってトラウマに
   うちは柴はダメなんだって言われ 黒いのは特にって! なんだそれ 
   柴同士だと安心だし 楽しく遊ぶよね〜 ワンプロもするし 
   他のドッグランでは走らなかったけど みんなと走ってる〜

 〇 もう家でトイレしないー
   とことん我慢するんだよね だから雨の日もトイレ散歩行く〜
   うちも最近いえでしない〜 柴は頑固だから よっぽど外が気持ちいいのかな


   まーこんな話題と 今日 初参加のワンちゃんの話題が多かったと思います


  後半戦行くよ〜
 IMG_3816ブログ.jpg
 この二人はさ〜 会うとワンプロ
 だんだんこれ名物と化してきて 始まるとみんなの注目の的
 となりの小型犬の飼い主さんたちも 口を開けて見入ってたヾ(≧▽≦)ノ
 今度口開けてたら ピーナッツ入れてやる!

 柴犬はやるんですよ 
 ヨダレを体中にかけあいながらね 汗じゃないよ
 ヨ・ダ・レ  透明度100% 
 IMG_3582ブログ.jpg IMG_3578ブログ.jpg
 ちょっと見ないうちに 春吉君 坊ちゃんになったのか 
 春父さんから ヨダレ拭いてもらって なんだかな〜 
 IMG_3605ブログ.jpg
 🐶 ぼくはいいもんね〜 ロコちゃんが拭いてくれるから ね 
   ね〜 ロ・コ・ち・ゃ・ん  はい 拭いて
 IMG_3540ブログ.jpg
 🐶 ロコちゃん なんか前会った時と雰囲気が違うな〜
   ん〜? レディになってるよ〜    心臓バクバク〜
   やっぱり拭かなくていい ここでスリスリするから

 IMG_3711ブログ.jpg
 🐶 あ!ゆう君 久しぶり〜 元気だった〜
   相変わらず こんがり焼いたトースト色だね
   バターぬろうか?

 🐶 ムムム〜 焦げてるやつに言われたくない
   かんたとキャッチボールしようとしたけど ロコちゃんとやろ〜

 🐶 ごめんごめん! バター付けないから
   あ!間違えた ヨダレ付けないからさー 
 IMG_3723ブログ.jpg
🐶 ロコちゃん キャッチボールしよ〜

 🐶 ごめんなさい!
   さっき 激かみで歯磨いてきたから 汚したくないの
 DSC_0493ブログ.jpg
🐶 みかんちゃん キャッチボールやろー

 🐶 いいけど ぼくは柴ハムの大谷と言われてるんだよね
   もちろん二刀流 僕のストレートとれる?

 🐶 ブッチジャパン 全色あげるから うちの球団来ない?
   Team柴犬本舗
 IMG_3632ブログ.jpg
🐶 メジャーに行くつもりだったけど
   ブッチ食べれるならいくいく〜
   僕はホワイト・レーベルがいいな〜 
 DSC_0450ブログ.jpg
 くぅMちゃん いい顔してるね〜
 いっぱいいっぱい 遊んで満足かな〜
 DSC_0519ブログ.jpg
 いちばんビックリしたのは 三日月ちゃん
モフモフのイメージだったのに すっかり毛が抜け替わって
 こんな小さかったのね なっちゃんもビックリしてた
 DSC_0474ブログ.jpg
 なっちゃんは今日 初参加の徹子ちゃんのそばから離れなかったですね
 やっぱりなっちゃんは お姐さんでした 心配してたのね
 IMG_3701ブログ.jpg
 今日はゆずちゃんも来てくれたんです
 かんたとゆずちゃんの最高のツーショット わかる〜?
 似てて間違えそうでしょ
 IMG_3810ブログ.jpg

 みなさんお疲れ様でした 
 今回は2ヶ月ぶりの開催とあって みんなワンコもはじけてましたね〜
 雨も続いて散歩に行けてないワンコも ストレス発散できたのではないかと思います 

 本来 柴犬は飼い主さえいればいいとされる 飼い主に忠実な犬種
 ワンコ同士の触れ合いは ワンコにとっても勉強の場と考えてます
 一緒に遊べなくても 飼い主さん同士の情報交換や相談をする場でもあるし
 飼い主の成長の場でもあると思ってます 
 今回も多々反省する点がありました これに懲りずに リベンジさせて下さいね
 次回はワンコも飼い主も 最高の笑顔で帰ってもらえるようにしたいと思います 

 今回 初参加の方もありがとうございました どうぞ気兼ねなく また遊びに来てくださいね
 かんたの楽しんでる姿は やはり一番幸せを感じる時間でした また皆さん遊んでくださいね ありがとうございました
  



 またみてね〜 ヽ(^。^)ノ

  みないと月にかわってお仕置きよ!



posted by ハゲ鈎4.5号 at 02:47| Comment(3) | TEAM柴犬本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

一泊二日☆の釣り三昧⤴⤴(*^▽^*)✌

 お待たせしました 今回はやっと釣りだよ〜 

 まちにまった一泊二日の 銭洲&神津島の二日間
 朝から晩まで釣り しっぱなし〜(^O^)/

 先月から台風で 延期を余儀なくされて台風の隙間をぬっての釣行
 潮時表だと 長潮 若潮 と悪いんだよな〜
 さ〜 今回の釣行はどおなの〜

 さ〜 釣ったる! 始まるよ〜ヾ(≧▽≦)ノ

 PhotoGrid_1474180409095.jpg

 9月10日(土)〜 11日 (日)晴れ 長潮 
 銭洲〜神津島釣行 第3寿美礼丸 右舷 ミヨシから2番目


 今回は1泊二日 神津島の寿美礼丸さんに またまたお世話になりました
 一日目は銭洲 さぁー!釣ったる!

 景色は最高だね
 DSC_0130ブログ.jpg
 まずは泳がせのエサとなる チビムロ釣りからです
 チビムロは表層でつれるから LTタックルで勝負〜
 天秤にLTサニービシの40号をSETして チビムロサビキをつけて落とす
 水深15mから上へ
 ムロアジを制することが カンパチを制するのだ〜

 DSC_0127ブログ.jpg
 オキアミを撒いてると 水深15mからどんどん ムロアジが上がってくる
 わかるかな〜 もう凄いの!ここは池の鯉?ってぐらい
 どんどんチビムロを釣って 自分のいけすに 針外しで入れていくー
 直接触るのは 魚にとっては やけどと一緒で弱ってしまうので 必ず針外しが必要です
 5枚掛けもあったんですけど やっぱり口切れで3枚がいいところですかね
 いや 取り込み方が下手なんですかね これも勉強です

 DSC_0134ブログ.jpg
 いけすにチビムロがたまったところで 泳がせ〜
 下にはカンパチがいるらしい

 チビムロに鼻掛けして 落とす
 今回は ハリス40号 針はLT21号 オモリ150号 でいきます  
 DSC_0133ブログ.jpg
 下から3mで泳がせ〜
 反応なし 反応なし

 場所を変えて落としても ムロアジが暴れるけど 食ってこない
 食べる気なし ムロアジが入れ食いの時は 青物は釣れないというけど本当
 落とせど 落とせど 反応なし ん〜 ダメだこりゃ〜 (T_T)/~~~

 五目釣りににチェンジ〜
 ウメイロを狙います 船長の指示棚でビシかごを振ると あたり〜 HIT~
 中には強烈なあたりもあり これはシマアジか? と思ってドラグを緩めてあげてくるも バラシ(T_T) たぶんシマアジですね 残念〜
 DSC_1098ブログ.jpg
 泳がせ不発の為 銭洲をあきらめて神津島に移動〜

 神津島のカンパチを狙います
 DSC_0138ブログ.jpg
 針掛かり重視するので 今度は下あごから付けて 落とす

 ここでもカンパチ 食う気配なし なぜ?
 ハタ狙いも 不発 どうした?

 夕方までポイントを変えつつ 落としても・・・

 初日は泳がせ惨敗 (ToT)/~~~
 DSC_1101ブログ.jpg
 クーラーボックスが泣いている〜 寂しそうだ〜
 DSC_1096ブログ.jpg
 二日目 天候は雨 神津島周りで泳がせメイン 
   泊りは楽だね でもだからテンション

 前日のムロアジを活かしておいたので 朝一から泳がせスタート
 DSC_1102ブログ.jpg
 昨日と同じ〜? 
 餌のムロアジも弱り ムロアジを釣りながら泳がせを・・・
 DSC_1099ブログ.jpg
 潮が変わったのか? ムロアジに反応が出はじめ
 生きのいいのに変えて 落とした瞬間 ドーン

 HIT? なんか根に引っかかったような感じだけど ときたまクンクンと引く?
 でも重い ヌメ〜っと上がってきたのは ビックサイズのヒラメ

 ヒラメ とったど〜

 PhotoGrid_1474180558171.jpg
 そのあと
 カンパチラッシュ到来!!

 隣でもHIT 後ろでもHIT
 で! こちらも ムロアジを落としたら すぐに暴れまわり 

 ドーン HIT カンパチとバトルの始まりー
バトルを楽しんで上がってきました ヾ(≧▽≦)ノ

 カンパチ GET~

 DSC_0143ブログ.jpg
 それからは ムロアジが暴れるも HITならず

 狙いをモロコに変更! ハリスを60号にして針はGT23
 ソウダガツオが釣れたので これをエサにして落とす

 隣で モロコがHIT! ツガイでいるはずなので期待してアタリを待つけどHITなし 残念



 今回の釣果 初日もう少し五目で お土産のウメイロ他がほしかったな〜
 でも 満足です ヾ(≧▽≦)ノ
 DSC_0144ブログ.jpg
 ヒラメ 85cm  8kg
 DSC_0147ブログ.jpg
 カンパチ 76cm  6kg
 DSC_0148ブログ.jpg
 こんなサイズの魚 普通の家のキッチンじゃー捌けないでしょ
 で I.D.フィッシング倶楽部のM君が 捌いてくれました
 IMG_3269ブログ.jpg
 大変💦 はみ出てやりにくそう
 IMG_3280ブログ.jpg
 M君 ありがとうございました <(_ _)>
 それにしても凄ごい量〜
 IMG_3286ブログ.jpg IMG_3290ブログ.jpg
 カンパチのお刺身とあら汁〜 
 自分で釣った魚は やっぱり美味しいな〜
 DSC_0154ブログ.jpg
 かんたにもあげないとヨダレヨダレ
 DSC_0181ブログ.jpg
 なんだそりゃ 食いしん坊だな〜 
 まだあるよ 心配すんな あげるから 本当に面白いやつだ
 DSC_0184ブログ.jpg

 祐一船長さん今回も大変お世話になりました
 二日間の釣り三昧釣行は 釣りバカにとっては最高でした
 メインのカンパチも釣れたので とても楽しい釣行でした
 また よろしくお願いしますね ありがとうございました



 神津島釣行 最高  また 釣ったる!



 早く また行きたいな〜! 



にほんブログ村のランキングに参加中です 船釣りマーク  をタッチだ ワン
 タッチ1回で フードもらえるんだワン  タッチ5回で おやつもらえるんだワン 


 
 

ご褒美ありがとうだワン (^ω^)ペロペロ 
1日1回クリックして頂けると嬉しいだワン  

 右上の ぼくを なでなでしても ご褒美もらえるワン 
続きを読む
posted by ハゲ鈎4.5号 at 01:54| Comment(1) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

川遊び〜!楽しいな〜(*^▽^*)

 大好きなカワハギ釣り 開幕してるのに休みの度に 台風や雨で釣りにも行けず なんだかな〜(一一") 
 全然釣り行ってないなー 行きたいなー 腕が錆びるなー 行かないとなー

 でも もうすぐ遠征行くもんね  ぜ・に・す 一泊二日の釣り三昧
 もぉー台風来るなよぉ きたら おこっちゃうぞ〜


 おこっちゃうぞ〜 <(`^´)>



 9月3日(土)
 今日も天気予報では 曇りのち雨 でも外は晴れ〜
 降ってくる前に 自然を満喫しに川へGO〜 釣りじゃーなくて 川遊びだよ〜
 かんたが 川遊びを覚えたんで ( ◠‿◠ ) にひひ
 DSC_0074ブログ.jpg
 またいつもの川〜
 この間の台風10号の影響で まだ川は濁ってました

 (東北・北海道エリアで発生した台風10号により 被害にあわれた方々に 心よりお見舞い申し上げます)

 でも かんたにはノープロブレム ボールを投げれば 行く行く はしゃぎまくり
 DSC_3274ブログ.jpg DSC_3275ブログ.jpg
 (安全の為 ライフジャケットはつけましょう)
 でも 海猿の方はご遠慮ください
 DSC_3276ブログ.jpg DSC_3277ブログ.jpg
 もう川はかんたにとって ドックラン状態 1時間でも2時間でも ご覧の通り
 DSC_3278ブログ.jpg DSC_3279ブログ.jpg
 川から出たらブルブルっと 脱水完了速乾柴ランドリー
 エコだ〜(笑)
 DSC_3280ブログ.jpg DSC_3271ブログ.jpg
 ちょっと休憩〜 サザンでも聞きながらリフレッシュ
 本当ならBBQやるんですけど 雨の予報だったんでお弁当〜
 かんたも お弁当〜
 DSC_0107ブログ.jpg
 5秒で食べて 見つめられて 見つめられて
 食べにくいので ちょっと遠くに
 DSC_3323ブログ.jpg
 でもすぐに来る〜
 これは俺の分のお弁当 あ・げ・な・い 相変わらずの食いしん坊
 ちょっとでもあげたら みんな食べられてしまう

 DSC_3325ブログ.jpg
 食後の休憩もそこそこにして
 かんたは 遊びたくて 遊びたくて すぐに川に行こうとして・・・

 はい ドボン
 DSC_0093ブログ.jpg
 こんなに川遊びが好きになるとはねビックリ
 DSC_0094ブログ.jpg
 こんな 楽しそうな顔してるんだよね
 DSC_0095ブログ.jpg
 で 得意げに ボールをくわえて持ってくる〜
 DSC_0096ブログ.jpg
 川が濁ってなかったら 魚とりそうだな〜 
 もうちょっと ぼてっとしてたらミニチュアのクマだね
 DSC_0098ブログ.jpg
 北海道で鮭とらすかな 
 DSC_0100ブログ.jpg
 まだまだ遊び足りない かんたでした
 でも かなり疲れてます クテクテ〜のクテクテ〜

 あっ この石はトレーニング用でも 投げるためでもありません
 DSC_3336ブログ.jpg
 やっぱり BBQがいいな〜 肉もいいけど魚介もいいよね
 かんたは猫じゃーないけど 魚大好き魚好き
 釣り行こ〜釣り〜

 かんたのご飯 釣ってこないとな〜
 行っちゃうよ〜行っちゃうよ〜



 またみてね〜 



 🐕   🐕   🐕   🐕   🐕

  
にほんブログ村のランキングに参加中です応援タッチお願いだ ワン    黒柴マークをタッチだ ワン!!! 
わんタッチで おやつもらえるんだワン!




タッチありがとうだワン!!!
ご褒美のおやつ おいしかったワン! (^ω^)ペロペロ
一日一回クリックして頂けると嬉しいだワン!!! 


 右上の ぼくを なでなでしても ご褒美もらえるワン  
続きを読む
posted by ハゲ鈎4.5号 at 01:05| Comment(4) | かんたの大冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする