2015年02月10日

〜 カワハギ釣りレポート 〜 

 カワハギ釣りは今日で5回目です なかなかツ抜けできません リベンジできるかな?

ブログ村のランキングに参加してます応援クリックお願いします
       ゲラゲラポー ゲラゲラポー カモーン 船釣りマークをクリック

にほんブログ村     1日1回 元気クリックしていただけると嬉しいです 
               元気いただきました ありがとうございます

DSC_0102ブログ.jpg

 2月7日(土)晴れ 中潮 水温14.2度 茅ケ崎沖 カワハギ船 第28沖右ヱ門丸 中村船長 
                              ( 釣り座は 右舷 トモから2番目 )

DSC_0103ブログ.jpg

 茅ケ崎からの、富士山と烏帽子岩が応援してくれているかのように綺麗です♪ 波もなく釣りやすそうです。
 あとは、自分の腕だけ

DSC_0106ブログ.jpg

 ポイント到着です! 江の島を見ながらの釣りです! 水深は27m!
 
 錘を着底させ糸ふけを取ったら、錘で底トントン ゼロテンで待ち(やっとできるようになりました)聞き合わせ の繰り返し 最初は結構雑にしていましたが、丁寧にやればあたりがわかるようになりました。でも、タタキが今だにうまくできません(練習中)このパターンで誘いをかけます
 となりで外道があがりましたが、カワハギはまだあがってません 自分にもあたりがありましたが、あがったのは、ベラでした 今日はカワハギちゃん寝坊してるのかな? 早起きしてくれ〜
 と・・・ コン コン コン ・・・ ゴゴン!ゴゴン! キタ〜

DSC_0108ブログ.jpg 

 あわせを入れて、リズミカルに まいて〜 まいて〜 !!! ワッペンサイズ〜!!
 リリースだよ〜!
 この間予習した エア抜き初チャレンジ! バケツの中で、プシュ〜 お〜 でた!でた! 元気にバケツの中で泳いでます
 その後も リリースサイズを釣り、プシュと!
 もう少しサイズがほし〜 (T_T)  釣ったる! 
 底トントン!ゼロテンで待ち、聞き上げ??
 コン コン コン ・ ・ ・ ゴゴン! ゴゴン!  これこれ、この感じ! キタ〜! あがってきたのは、23cm のカワハギちゃん! この大きさでこのひき!
たまりません! 最高です!

DSC_0118ブログ.jpg

 その後、トータル7尾釣りあげ PM 2時30分 終了
 今日もツ抜けできませんでした (>_<) 
 リベンジだ〜! 次は 尺ハギ 釣っつたる! もっと 釣ったる!

DSC_0117ブログ.jpg

 
 2尾リリースしました 

 
DSC_0116ブログ.jpg

今日お世話になった 茅ケ崎港の沖右ヱ門丸です ありがとうございました
店頭で烏帽子ワカメ販売中です! おいしいですよ〜

 初ブログになります 去年から 船釣りをはじめたばかりの初心者です 月に1〜2回程度で釣りを楽しんでます これからいろいろな魚に挑戦していきたいです 宜しくお願いします  

ブログ村のランキングに参加してます応援クリックお願いします
       ゲラゲラポー ゲラゲラポー カモーン 船釣りマークをクリック

にほんブログ村     1日1回 元気クリックしていただけると嬉しいです 
               元気いただきました ありがとうございます


posted by ハゲ鈎4.5号 at 01:38| Comment(0) | カワハギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: