2016年12月11日

寿美礼丸 と言えば ✩Team TAKE✩

 行っちゃえ!!神津島!!

 寿美礼丸が お・も・て・な・し

 PhotoGrid_1481203137187ブログ.png

 いや〜 こっちもすごくお待たせしました💦
   ごめんなさいです〜<(_ _)>


 神津島と言えば 寿美礼丸

 寿美礼丸と言えば Team TAKE !!

 今年最後の釣行とあって どんなドラマが待ってるのかなー



 さー 釣ったる! いきませう〜!


  Team TAKE

 リーダー 武さんのこの笑顔は 何を物語るのかな?
   (広告でも CMでもありませんよ!)



 11月27日(日)くもり 中潮 神津島釣行 第三寿美礼丸 左舷ミヨシ


 波はそれほどでもないんですが なんか今日は怪しげな天気です
 雨が降らないことを祈ります

 雨の釣行はやっぱり 気持ちよく楽しめないですからね
 DSC_0073ブログ.jpg
 右舷 4人  左舷 3人 と かなり広々と釣行
 まずは今回も 神津島サクネから シマアジでスタート

 左舷はなぜか もってる男たちが 集結〜
 PhotoGrid_1481202952518ブログ.png
 祐一船長の開始の合図を 今か今かと焦る気持ちを落ち着かせ
 オキアミと会話

 ”おーい 南極育ちのオキアミちゃん! その香ばしい匂いで でっかいシマアジを呼んできておくれ くれぐれも道具箱の隅とかに隠れないでね”
 DSC_0080ブログ.jpg
 めちゃ めちゃ めちゃ  めちゃ めちゃ めちゃ
 め〜ちゃギントン〜    

 オキアミ!
 シャカ シャカ シャカ! シャカ シャカ シャカ!

 ガチガチに凍ったコマセを 皮スキで削る 削る 削る!
 ついでに加齢臭もブレンドしてと 香ばしい匂い倍増
 DSC_0081ブログ.jpg
 このスキン針 Mくんオリジナル
 前回 このスキンにしか魚は喰わなかったという 最高のスキン!!
 今回も こちらを使用させていただきます
 DSC_0103ブログ.jpg
 AM 7:00  ロケットスタート!!


 勢いよく仕掛けを投げ入れたものの アタリなし ( ̄д ̄)


 3投目でアタリ あがってきたのはムロアジ
 次もムロアジ シマアジはどうやら ご機嫌ナナメみたいです




 船長から ムロがいるからここでムロ狙いに変更と 指示が出る

 で ムロ釣ったらすぐに泳がせ と指示が・・・出てすぐ・・・


 右舷で  HIT〜 の声が次々と きたよ きたよ 


 船上に カンパチがあがり 活気が出始める



  カンパチ ラッシュ?



 でも そんなお食事タイムは あっという間
 右舷で3本あがったら 止まってしまいました 
 なんで・・・まだ・・・ (´Д`)はぁ〜



 で ポイントを移動して 再びシマアジ狙い
 すると 左舷トモの Mくん HIT〜 の声と同時に
 ライン20m出されて・・・

  ん? オオカミか?

 期待に胸を膨らませ 慎重に巻き上げる

 竿のこのしなり 見てるこっちも大興奮〜
 PhotoGrid_1481203620999拡大.png
 で 姿を見せたのは・・・シマアジではなく カンパチ
 シマアジの仕掛けで カンパチが喰ってくるとは \(◎o◎)/!

 Mくんの仕掛けは 魚種関係なく好まれるみたいです

  まさに 魔法の仕掛け
 PhotoGrid_1481203534430拡大.png
 でも・・・
 Mくんがあげたその後が続かず シマアジ ダメ
 ムロアジ釣って 泳がせするも アタリなし
 ハタのポイントに移動しても 反応なし

 で 五目に仕掛けを変えて 仕掛けを落とすと?

 落とすと?

 心地よい手ごたえ 何ともいえないこの感触
 いいね と あがってきたのは アオダイ!

  アオダイ GET!

 この後は アオダイ入れ食いタイム!
 落とせば 喰ってくるという楽しい時でした
 アオダイは引きも強烈だから 存分に楽しさを味わいました ひさびさ〜!!

 同じタナに アカイサキもいてダブル トリプルといった場面もあり
 大いに楽しめました (●^o^●)

 PM12:00をすぎて

 泳がせをやってみたら・・・ 終了間際に ムロアジが暴れまくり
 竿を激しく上下させ 突っ込んだ瞬間に合わせを入れて 10mぐらい巻いたところで
 バラシ💦 (T_T)  なぜ・・・? 

 たぶん早合わせ? ガッチリ掛かってない? しゃぶってた? 終了の合図で焦り?

 ま! 毎度毎度うまくいっては 面白くない! これもありですね!  
 DSC_0098ブログ.jpg

 🐟    🐟    🐟    🐟    🐟

 シュポ〜ン

 海の神様 神津島の神様
 シャンパンを お召し上がりくださーい!

 今年も無事に何事もなく 楽しく過ごす事ができました
 ありがとうございました〜
 感謝 感謝です ここで釣り納めです

 来年もまた この神津島の大自然のパワーを浴びに来まーす! 
 PhotoGrid_1481203233568ブログ.png
 DSC_0089ブログ.jpg
 それでは 自分も!
 ありがとうございました〜!
 DSC_0093ブログ.jpg
 神津島の海 と 寿美礼丸さんを こよなく愛する男達

   Team TAKE

 知識と経験と腕を兼ね備える男!! チームリーダー 武さん!!

 来年もよろしくね〜!


 来年も 行くぞ〜!!
 PhotoGrid_1481203097681ブログ.png
 今日の釣果の方は パッとしませんでしたけど
 アオダイ結構上がったので 良しとします 
 いい年 越せそうです
 DSC_0385ブログ.jpg
 祐一船長さんの さじ加減が絶妙なんですよね
 我々を常に 飽きさせないところがやっぱりいいですね
 いつもながら 荷物パンパン!
 DSC_0387ブログ.jpg
 今日は ムードメーカーのSさんが来れなかったのが
 非常に残念でした (◞‸◟)
 やっぱり Sさんと祐一船長さんのトークバトル これがないとちょっと
 盛り上がりにかけました

 Sさん! 来年もまた座布団の飛び交うような 笑いの絶えない
 楽しい釣りしましょうね 


 来年は大漁旗広げて 大物と記念写真撮るぞー ヾ(≧▽≦)ノ
 DSC_0386ブログ.jpg
 今年一年 寿美礼丸さん Team TAKEメンバーのみなさん 大変お世話になりました
 この釣行を味わってしまったら やめられないです

 まさに学生時代の修学旅行!!見た目は親父!ハートは少年!
 気持ちは あの頃のまんま ワクワクドキドキ しっぱなしー

 神津島という大自然の中 みんなとバカ言いながら
 HIT〜 なんて大声出して ヾ(≧▽≦)ノ
 楽しんで 楽しんで 美味しいお土産までついてくるなんて 最高〜


 来年もよろしくお願いします



  Team TAKE の釣行は最高 
          
  寿美礼丸さん また来年行くよ〜 


     


   釣ったる!


  またみてね〜 (^_-)-☆





  釣りが大好きという方は      

  美味しい魚が食べたいという方  


posted by ハゲ鈎4.5号 at 22:36| Comment(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: