2017年05月15日

今年も潮干狩りに来たーヾ(≧▽≦)ノ

 毎年この時期になると 楽しみなのが潮干狩り
 大人も子供も夢中になって ホリホリとーーーーー
 砂まみれになりながら 結構楽しいんだよね

 さぁ〜! 潮干狩り かんたと楽しむぞ〜!


  釣ったる!はじまるよ〜 ( `ー´)ノ


 左 黒豆君  右 かんた

 IMG_4907ブログ.jpg

  5月14日(日)くもり 中潮 横浜海の公園


 今日は 横浜海の公園に潮干狩りに来ました
 中潮で結構潮が引くので 潮干狩り日和 (潮見表見てきてるんですけどね)

 本当は ひじきちゃんとなっちゃんも来る予定だったんですけど
 黒豆兄さんと うちだけで楽しむことになりました (●^o^●)


 駐車場がすぐに一杯になるので 今回も AM7:00には入りました


 干潮はPM12:44 時間までだいぶ時間があるので 場所取りだけして
 犬広場と海辺散歩といきましょう

 IMG_4959ブログ.jpg
 前日 結構雨が降ったので犬広場 ちょっとグチャグチャ!!
 二人はそんなのお構いなし (^^♪

 久しぶりの再会とあって 大はしゃぎの黒豆兄さん
 DSC_2576.JPG
 かんたはなぜか この水たまりが気になる様子で 
 この場所を中心に 遊びたがる・・・・・
 IMG_4968ブログ.jpg
 黒豆兄さんが走り出せば
 DSC_2577ブログ.jpg
 かんたも走るーーーーー

 中々二人とも 楽しんでる様子
 IMG_4974ブログ.jpg
 でも かんたはまたしても この水たまりで足を止める

 嫌な予感がするので この場所から放しても またここに戻ってくる!
 IMG_4985ブログ.jpg
 冷たくて気持ちがいいのかと・・・

 いや! 遊びだした! Σ( ̄□ ̄|||)

 そして・・・やっぱり 泥だらけにーーーーー!!


 アホすぎる!本当にアホすぎる!!

 IMG_5008ブログ.jpg
 そんな姿を一部始終見ていた黒豆兄さんは 少しあきれ顔

 ここに居たら もっと凄いことになりそうなので 早々と退散!!
 海辺に移動
 IMG_4988ブログ.jpg
 朝早いから 海辺は貸し切り?
 砂浜を満喫するぞ〜!
 IMG_5049ブログ.jpg
 黒豆兄さんも この砂の感触を楽しんでる
 IMG_5030ブログ.jpg
 かんたは 全力ラン

 砂浜 やっぱり面白いようで二人とも はしゃぎまわってました
 IMG_5057ブログ.jpg
 走りをやめたと思ったら 今度は

 またまた ホリホリ〜 ホリホリ〜

 IMG_5062ブログ.jpg
 やっぱり砂だから 掘りやすくて 面白いいんでしょうね

 黒豆兄さんは ここ掘れワンワン!はもう卒業したみたいで
 何も出てこないと 知ってる様子で見守り隊

 かんたに砂をかけられても 見守り隊
 IMG_5073ブログ.jpg
 工事中!工事中!工事中!!

 🚧  🚧  🚧  🚧  🚧

 近隣の皆様 大変ご迷惑をおかけしております
 少々お待ちください <(_ _)>

 IMG_5066ブログ.jpg
 ん? かんた! お前は何がしたい!
 顔を冷やしたいのか? 汚れるし砂食べるなーーーーー!!
 IMG_5067ブログ.jpg
 かんた捕獲

 顔から身体まで 砂だらけ (T_T)
 あまりにもヤンチャすぎて手におえん!!
 IMG_5101ブログ.jpg
 アホ炸裂しすぎて 見てるしかない!!
 黒豆兄さんでした (^_-)-☆
 IMG_5037ブログ.jpg
 もう 泥だらけにするし 砂まみれにはなるで・・・
 これから 海に入るというのに 先が思いやられる

 軽ーく 水道で洗って綺麗にしてきました
 IMG_5131ブログ.jpg
 ちょっと一休み 一休み!
 IMG_5141ブログ.jpg
 AM11:30
 なんかあいにくの曇り空 気温も少し寒いぐらい

 天気も良くないせいか 人も去年より少なめ
 いや!かなり少なめ!毎年来てるけど こんなに少ないのは初めて!

 ま! とりあえず 潮もだいぶ引いてきたところで やりますか〜!
 DSC_2585ブログ.jpg
 かんたも一緒に ここ掘れワンワン!!

 アサリを探すーーーーー!!
 IMG_5117ブログ.jpg
 黒豆兄さんは あまり海は好きじゃないらしいのですが
 アホを相手にしてたら 気にならなくなったようで
 一緒に潮干狩り〜!

 アサリ見つかられるかな
 IMG_5126ブログ.jpg
 この間の 赤潮の影響なのか 色々な場所を探してもアサリが・・・
 全然いない (◞‸◟)

 いつもなら ちょっと掘れば大中小入り混じって ザクザクなんだけど
 どうも今年は違うよう!小さいのも全然いないという・・・

 沖の方も 全然だめでヤドカリばかり採れる
 アサリはどこに行ったーーーーー
 DSC_2589ブログ.jpg
 黒豆兄さんも 苦戦している様子
 網の中身が・・・空しすぎる
 InkedDSC_2588_LIブログ.jpg
 ヤバイ! かんたが黒豆兄さんを見つけた
 スイッチ入りそう ( ̄д ̄)

 DSC_2593ブログ.jpg
 でも 二人仲良く潮干狩り 
 海も気持ちがいいみたいでした
 DSC_2594ブログ.jpg
 かんたは海水を舐めて この水はしょっぱくて飲めないと
 学習してました(かなり飲んでましたけど)
 DSC_2597ブログ.jpg
 アサリは全然取れなかったけど こうして二人仲良く
 潮干狩りできて 楽しかったようです

 海もだいぶ二人とも慣れたみたいでしたね
 DSC_2602ブログ.jpg
 今回は やっとこれだけ!
 かんたもちょっと 不満な様子?
 DSC_2621ブログ.jpg

 今年は残念な結果となりましたが 色々なところでも アサリが不漁らしく
 潮干狩り事態が 中止の所もあるみたいです
 海水温の影響なんでしょうかね

 でも 今年のアサリは身が大きくて プリプリですごく美味しかったんです
 来年はいつもみたいに採れるといいですね

 黒豆君おつかれさまでした
 朝早くから たくさん遊べて楽しかったですね
 帰りの車では 爆睡のかんたでした
 また来年リベンジしましょうね〜!ありがとうございました!





 またみてね〜 (@^^)/~~~


   ここポチッとねーー

      



posted by ハゲ鈎4.5号 at 23:45| Comment(0) | かんたの大冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: