2016年07月09日

雨の休日は9648かんたと一緒

 雨だよ〜 ( ̄д ̄) 休みの日に降らなくてもいいのになー
 ま 梅雨だから仕方がない

 晴れならデイキャンプに 清里まで行こうと思ったんですけどね 残念〜

 ま 雨だけど森のパトロール行ってきますかね

 DSC_0592ブログ.jpg

 森の中は 雨は大したことなくて 傘はいらないぐらい 

 最近 森の中でのマナーの悪い人が結構いて 犬の糞そのまんまにしてる人がいるけど 肥料にもならないから 迷惑です あとオシッコもね! 木が枯れるし 臭うからしたら水かけて これペット飼うなら常識ですよ
 最悪は 森の中でブラッシングして 毛をそのまんまにしてる人 勘弁して〜 

 これからの時期 森の中は涼しくて散歩しやすいから マナーだけは守ってください!
 森もみんなが 気持ちよく歩けるように心がけましょう ポイ捨てもやめてね!

 DSC_0595ブログ.jpg

 森の中は 蚊や蜂がいるので刺されないように注意が必要です 

 森から出ると 雨脚がひどくて 散歩どころではなくびしょ濡れ状態!! すぐに退散!!
 雨だから家で ゆっくり釣りの仕掛けでも作ろうかと思ったんですけど かんたがつまんなさそうにしてるので ちょいと釣具屋巡りを〜 ま 最終的には仕掛け作るんですけどね

 かんた 準備OK?

 DSC_0620ブログ.jpg

 かんた専用車に乗り込み レッツゴー!!
 乗り慣れたもんで このとおり

 DSC_0601ブログ.jpg

 運転中もお利口にしてました
 でもかんたは 荷台がいいのかな? 

 DSC_0616ブログ.jpg

 今日はかんたと一緒!! 
 釣具屋の中でも お利口にしてました 店長から褒められたもんね

 DSC_0613ブログ.jpg

 帰ったら雨も上がり 日が射してきました またまたパトロール行っちゃう?

 DSC_0626ブログ.jpg

 たまには こんなすごしかたもいいかな? かんたどお?
 さー 仕掛け作ろー!!
 かんたはアキレスでもかじってておくれ! 

 DSC_0629ブログ.jpg

 遠征準備!準備ー!
 来月の遠征は泊りで 一泊二日で行くから 二日間釣りしっぱなしだからねー
 わくわくしちゃうなー! 仕掛けいっぱい作ろー!

 今日のかんたは こんな一日でした


 またみてね〜 



 🐕   🐕   🐕   🐕   🐕

  
にほんブログ村のランキングに参加中です応援タッチお願いだ ワン    黒柴マークをタッチだ ワン!!! 
わんタッチで おやつもらえるんだワン!




タッチありがとうだワン!!!
ご褒美のおやつ おいしかったワン! (^ω^)ペロペロ
一日一回クリックして頂けると嬉しいだワン!!! 


 右上の ぼくを なでなでしても ご褒美もらえるワン  







posted by ハゲ鈎4.5号 at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

迷子札にQRコード!!


4月14日に発生した熊本地震によって被災された皆様 影響を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げます
アマゾンから 被災地を応援 ほしい物リスト こんなのが東日本大震災のときからあります 必要な物資支援サポートです 
皆様のご支援とご協力をお願いいたします


               


前々から ペットの迷子札に ICタグやQRコードを付けてくれるようなショップを探していたんですがなさそうなので DIYしてみました
QRコードが簡単そうだったので QRコードにしました

迷子札や首輪に 電話番号 住所などを書くのはやっぱり抵抗があります でもQRコードならスマホをかざさなければ 情報はわかりません
しかも すぐに電話やメール画面になり 大変便利 (悪用されないように気を付けないといけません)
試しに スマホをかざしてみてください (ICタグ・バーコードリーダー アプリ必要)

DSC_2480ブログ.jpg

でしょ! 釣ったる!ブログに すぐにとびます!
自分用のQRコードをこちらで作り ステッカーにしてしまえば 今ある迷子札や首輪に 簡単に貼れます!! 

DSC_2478ブログ.jpg

ステッカーは ホームセンターとかに はがき用サイズからあります(コーナンで368円)
ステッカーなんで そのまんま貼れますが アクリル板やアルミ板に 一回ステッカーを貼りつけて マジックテープや首輪に接着剤で貼りつければ 剥がれにくくなります
ちなみにマジックテープは 100均です

DSC_2479ブログ.jpg

こんな感じで ステッカー作ってみました
これインクジェット用で 耐水・耐光です 
予備を何枚か作っておけば 安心ですね

DSC_2481ブログ.jpg

どうですかね? QRコード付き迷子札!!
上の首輪は 取り外しできるようにマジックテープ仕様 アクリル板にステッカーをつけて接着剤でマジックテープに固定で QRコードのみ
下の首輪は アクリル板にステッカーつけて 接着剤でベタリ!

工夫次第で色々なところにつけられます

DSC_2487ブログ.jpg

ユリウスにもつけてみましたが なんか・・・・
あと アルミ板で試してみたんですが あまり目立たなくてこちらにしたんですけどね これもマジックテープなんで チェンジすぐできるので また作り直しします
白抜きのほうがいいかな?


あと 名刺に貼ってもいいですね


どうですかね? 自分では結構気に入ってるんですけど?
手軽にできるし お気に入りのキーホルダーの裏なんかに ワンちゃんの名前とQRコードのステッカーを貼っておけば安心じゃーないですかね 



今回の熊本地震のときに このQRコード付き迷子札を ペットに付けていれば すぐに連絡が付いたのではないかと思います
ICタグならもっと安心ですね


🐕   🐕   🐕   🐕   🐕

  
にほんブログ村のランキングに参加中です応援タッチお願いだ ワン    黒柴マークをタッチだ ワン!!! 
わんタッチで おやつもらえるんだワン!




タッチありがとうだワン!!!
ご褒美のおやつ おいしかったワン! (^ω^)ペロペロ
一日一回クリックして頂けると嬉しいだワン!!! 


 右上の ぼくを なでなでしても ご褒美もらえるワン  






広告   🐕   🐕   🐕   🐕   🐕



ペット名刺なら ハピテン!!

完全オリジナル デザイン オフ会で大活躍ですよ!!


ペット名刺とは、可愛いペットの写真をメインとした名刺です。

「うちの子が一番可愛い!」

「うちの子の可愛さを、皆に知ってほしい!」

そんな思いを持っていると思います。そこでオススメなのが、このペット名刺です。

普通の名刺のように、飼い主であるお客様の住所や電話番号、メールアドレス等を入れる事ができますが、ペット名刺の主役はあくまでも、お客様の可愛いペットのお写真です。

ペットの可愛らしさを伝える事を第一に考えた名刺デザインとなっています。


DSC_2488ブログ.jpg


良かったらのぞいてみてください 



続きを読む
posted by ハゲ鈎4.5号 at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

タケノコ タケノコ ニョッキッキ!!

今日は 大磯の船宿 与宗丸さんで アカカマス&泳がせでブリに行く予定だったんですが 天候悪く 海大荒れでうねりを伴うとのことで 前日に出船中止の連絡が入り 行けませんでした 

残念です! ここ何日かカマス好調で ブリも結構あがっているようなので非常に残念です!
せっかく夜なべして仕掛け作ったんですけどね 

釣りに行けなくなったので 今がシーズンのタケノコ堀り 行ってきました〜
天候が悪くなる前に がんばるぞ〜

DSC_2389ブログ.jpg

タケノコタケノコ ニョッキッキ! 1ニョッキ! 2ニョッキ!
あるある! そこらじゅうに生えてます!

DSC_2394ブログ.jpg

かんたが ここ掘れワンワン!! お宝ザクザク
ニョッキッキ! ニョッキッキ!
教えてくれます

去年は タケノコが 裏年で全然生えてなかったから 今年はアタリ年 
かんた 猟犬いける? 見かけは狼  中身は羊かな 
狼の顔を被った 羊かんた 

DSC_2403ブログ.jpg

なんとか みんなでここまで掘ってきました
汗だく!

DSC_2406ブログ.jpg

かんたてきには こんなのいらね〜 ってな感じかな?
もう少しで1歳だから 今度は かご背負わせて 山降りてもらお〜!
な〜 かんた!

DSC_2415ブログ.jpg

結構 大きいのが採れました
皮むきは任せて 雨降ってこないうちに ひとっぱしり行っちゃう〜? 

パトロールへ レッツ GO~ ! 

DSC_2400ブログ.jpg

最近 スギの花粉がひどくて あまり近寄ってなかったんですが
森の中は だいぶ新芽が出てきて 緑に囲まれてました
ニョッキッキ!

」DSC_2466ブログ.jpg

かんたは 食べられないけど
サバ缶入りタケノコ汁と タケノコの唐揚げ  最高!

これに限る!!

天気よければ 外でタケノコBBQ もいいですね


 また見てね〜! 

 あ! 春ボス くぅちゃんお誕生日おめでとう! 

 来年も一緒にお祝いしようね〜!!


🐕   🐕   🐕   🐕   🐕

  
にほんブログ村のランキングに参加中です応援タッチお願いだ ワン    黒柴マークをタッチだ ワン!!! 
わんタッチで おやつもらえるんだワン!




タッチありがとうだワン!!!
ご褒美のおやつ おいしかったワン! (^ω^)ペロペロ
一日一回クリックして頂けると嬉しいだワン!!! 


 右上の ぼくを なでなでしても ご褒美もらえるワン  




posted by ハゲ鈎4.5号 at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする