2017年04月08日

柴武将隊集結( `ー´)ノ 第一部

  上田城千本桜まつり

 桜が上田城を埋め尽くすように咲き誇る 日本三大桜

 初音ミクの 千本桜  の曲が流れるとともに


  🐶柴武将隊 四柴のドラマが始まる

 さぁ〜見ておくんなまし \(^o^)/ (今回は三部構成ぐらいにしようかな💦)
 C8xJ9MBUwAApErd[1].jpg 

  4月6日(木)晴れのちくもり 上田城


 前日から皆さん興奮気味 ロコちゃんママは前日軽井沢入り
 むっちゃんママとかんた家はAM5:00出発!!

 ノンストップなら 2時間半ぐらいで到着なんですが・・・
 道中も 楽しみながら関越道を行こうかとゆっくりと

 まずは 高坂SAドッグランでワンコたちに 朝のお仕事タイム
 DSC 1584ブログ1.jpg
 かんた も むっちゃん も 早々にお仕事を済ませ

 朝から珍しく 二人元気にからんで遊ぶ? 
 これ超珍しいパターン これ遊んでるのか?
 DSC_1589ブログ.jpg
 アホ丸出しかんたが 嫌がるむっちゃんを強引に 
 遊びに誘い ワンプロに持ち込み・・・
 DSC_1605ブログ.jpg
 のる気のない むっちゃんにしつこいぐらいに誘って 誘って・・・
 飛びつき 猛アタック〜!!
 (良い子はマネしないようにね 嫌われますからね(^_-)-☆)
 DSC_1603ブログ.jpg
 根負けして〜 むっちゃんが! むっちゃんが! 

 むっちゃんが かんたとーーーーーー

 そしてそして むっちゃんが〜 おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

  走る 走る〜 (もしかして初めて見たかも)

 かんたと遊んでるーーーーー
 DSC_1590ブログ.jpg
 かんたぐらい 強引に誘わないと
 むっちゃんは 遊んでくれないようですねー

 でもこの むっちゃんの満面の笑み 最高でしょ
 DSC_1592ブログ.jpg
 かんたも朝から ご機嫌でした (●^o^●)

 DSC_1599ブログ.jpg
 むっちゃんもかんたも 一息ついたところで
 今度は飼い主たちの 朝食と行きましょうかね!
 まだAM7:00前とあって 高坂SAのお店が空いてないので 上里SAで朝食をすることに!


 上里SAに到着すると スタバのコーヒーの匂いが食欲をそそり 焼き立てのパンが食べたくなってしまい パンをチョイス (*^▽^*)


 パンとコーヒーで モーニングタイムです

 むっちゃん あげれないの!!そんな顔しないで ごめんね!!
 DSC_1609ブログ.jpg

 まだまだつづく 



 上田城千本桜まつりへ GO~! 




   ダメダメブログなもんで・・・

  これで第一部終わりにしよう💦




 つづきはまた明日〜

      (つ∀-)オヤスミー 


  


posted by ハゲ鈎4.5号 at 22:31| Comment(0) | かんたの大冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが本当のシバザクラ🌸

 春なのに〜桜はまだですか〜?

 春なのに〜!

 桜・・・

 もう春ですよね?色々なところで 桜祭りが行われてますが・・・
 桜咲いてる?

 1週間延期して もう伸ばせないので お花見決行
 今回は9柴でお花見してきました(●^o^●)


  これが本当のシバザクラ  

 PhotoGrid_1491135854322.png

 4月2日(日)晴れ 葛西臨海公園

 気持ちの良い天気で 絶好のお花見日和になりました
 朝の時点では つぼみが多く 7分ぐらい?

 ま とりあえず桜並木のメイン通りの 桜の木の下に場所取りをして


  花より 柴散歩〜!! 

 いや〜広いね〜! お散歩のしがいがある〜
 これだけ広いと 混んでても気にならないしね
 なんかテンション上がる

 渚橋を渡り 西なぎさをみんなでお散歩散策と行きましょう
 DSC_1498ブログ.jpg
 途中 前から黒柴ワンコが・・・
 なんかお互いに 雰囲気が似てる黒柴だなーと・・・
 聞いてびっくり(゚д゚)! 玉手箱💦


 親戚犬だった💦 名前は 大和君


 まんじゅう父さんと団子母さんの仔でした
 みんな親戚犬はびっくりでした まんじゅう父さんDNA凄すぎ

 DNAが引き合わせた? お互い初めてなのに吠えることもなく 昔から知っているかのような感じでした
 またまた TEAM 柴犬本舗 メンバー獲得? (ひじきちゃんに報告せねば!!)


 柴トークが盛り上がりすぎてしまって・・・まだまだ話足りないのと 一緒に参加してもらって遊びたかったです(´∀`*)ウフフ 

 また 逢える日を楽しみにしてます (メンバーが多くなりすぎて 気軽にドッグランで遊べなくなってきてしまったので ここでなら周りに迷惑をかけずに遊べるかな?)
 DSC_1486ブログ.jpg
 砂浜で はしゃいでどんどん先に行くのは

 ロールちゃんロコちゃんです
 DSC_1491ブログ.jpg
 今日は潮がいいらしく 西なぎさ海岸では 潮干狩りをこれから楽しまれる方がいっぱい来てました 干潮待ちですね

 すごいよね ここ潮干狩りもできるんですね 

 知っていれば・・・潮干狩りしたのになー(●´ω`●)
 でも とんでもないイベントになりそうだけどね
 InkedDSC_1496_LIブログ.jpg
 海岸手前の芝生ゾーンは BBQ広場(゜o゜)!! ここBBQできるんだ〜!!
 なんて良いところなんだろう

 でも 犬連れでBBQは危険?
 お肉に目がないワンコには刺激が強すぎるかも! 豚汁ぐらいにしておかないと ふてくされるかもね


 さぁ〜! もう ワンコたちは待ちきれません

 ロングリードを装着して 整列!! ピィ〜ッ ピィ!
 IMG_1832ブログ.jpg
 みんないい笑顔〜 (*^^)v
 C8eX5SeUIAE1mti[1]ブログ.jpg

 GO GO GO~

 遊ぶ〜!! みんなと遊ぶのは久しぶりだから

 走る 走る〜


 かんたパワーアップ いつもより倍の猛ダッシュ
 何回もロングリード振り切って・・・

 なんてパワー??

 かんたはいいけど こっちは大変よ(´Д`)💦💦 そのうち引きずられてしまう💦

 みんな 楽しく走りまわれて 満足気でした
 C8eX5SeV0AU5cRM[1]ブログ.jpg
 しばらくすると ひじき君と合流!!
 そしてもなかちゃんと あんこちゃんもカートで来てくれました
 DSC_1494ブログ.jpg
 初顔合わせです
 IMG_1877ブログ.jpg
 親戚犬の もなかちゃんです
 IMG_1880ブログ.jpg
 親戚犬の あんこちゃんです

 二人とも優しそうでしょ
 かんた共々( `・∀・´)ノヨロシク です

 (ひじき君はもう少し後で紹介します)
 IMG_1883ブログ.jpg
 お昼をまわり ご飯と行きましょう

 もどってみると 出店も出てて凄い人で賑わってました
 DSC_1502ブログ.jpg 
 朝はつぼみが多かった桜が 満開になっていました
 DSC_1503ブログ.jpg
 そしてそして じゃ~ん!!

 インパクト大 ひじきTシャツを着たパパさんに抱かれる

  ひじき君です 

 やっぱり 春吉君に似てる(^_-)-☆(春吉〜 なぜ来ない!!このタイミングで!!)
 InkedDSC_1535ブログ_LI.jpg
 さてさて ビール🍻で乾杯といきたいところなんですが・・・
 みなさん車の方が大半なんで

 お茶で?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 (いや かなりキツイ おつまみもたくさんあるし・・・の・の・飲みたい💦)

 ワンコたちも美味しい匂いに釣られて くれるもんだとお利口におすわりして待ってる姿は何とも うん うん でもダメ(●^o^●)
 PhotoGrid_1491229681312ブログ.png
 かんたの目の先には お刺身💦 狙ってる💦

 この間釣ったお魚で あぶり刺身と・・・いきたい
 でも バーナー忘れて・・・だだのお刺身に・・・(◞‸◟)
 皮と身の間の部分が最高の美味なんですけどね・・・やってもうた・・・

 みなさん ごめんですm(__)m
 IMG_1920ブログ.jpg
 さぁ 日本で生まれた 柴犬ならではの良さ

2017年着物ファッションショー 行くよ〜



 トップは なつちゃん から
 ちょっと固まっちゃったかな!でも小柄ながら着こなしは抜群

 モデル立ちも綺麗に決めて 似合ってるね
 C8eozNXV0AEaoRH[1]ブログ.jpg
 次はせんちゃん
 なぜか 笑いがとまらない(⌒▽⌒)アハハ! ごめんです!!
 かんたが着てるようで・・・

 柴犬らしさが出てて ナイス 
 DSC_1517ブログ.jpg
 桃子ちゃん
 いいね〜 白いから着物が映える〜
 シーバの表紙いける
 C8e4rG-VwAA3Ifd[1]ブログ.jpg
 ロールちゃん
 満面の笑み 普段あまり洋服着ないみたいですけど いけますよ

 みんな 似合ってるね〜 

  ? ? ? Σ( ̄□ ̄|||)

 あ! ロコちゃんごめん💦 ロコちゃんのお洋服お借りしてました💦


 みんな何気に通る人から 写真を撮られて目立ってましたね
 桜と柴犬は良く似合いますからね
 DSC_1529ブログ.jpg
 🐶 ロコちゃん 着物ありがとうね 最高のファッションショーになったよ
   今日も素敵なお洋服で ぼくはロコちゃんにメロメロだよ(´∀`*)ポッ 
 C8fPaw2VwAAc96L[1]ブログ.jpg
 もなかちゃん あんこちゃん もっといっぱい遊んで柴トークしたかったんですけど・・・
 時間が短すぎました💦

 柴好きにはたまらないひと時でした
 DSC_1532ブログ.jpg
 お花見で賑わう桜の木の下 集合写真です
 ギャラリーも  釘付けになる瞬間でした
 PhotoGrid_1491231108455ブログ.png
 柴がこんなに集まっても 喧嘩をする事も無く
 楽しめるのも凄いですよね

 今回も3色集まってくれて嬉しい限りです
 DSC_1561ブログ.jpg
 ひじき君は初めてのお花見 疲れちゃったようで・・・( ˘ω˘)スヤァ

 また良かったら 遊びましょうね 今日はありがとうございました
 DSC_1540ブログ.jpg
 ロコちゃんいつもありがとうね
 (●^o^●)
 DSC_1531ブログ.jpg

 今日はお疲れ様でした
 お酒も飲めない中でのお花見は ちょっとつらかったと思いますが
 乾杯はしたかったですね💦
 でも葛西臨海公園良い所でしたね 午後は桜も満開になり 楽しく過ごす事が出来ました

 時間もあっという間で かなり予定をオーバーしてしまって💦
 後の予定のある方 すみませんでした<(_ _)>

 観覧車も水族館もいけませんでしたね
 いつもグテグテで・・・反省です
 これに懲りずに また皆さん遊んで下さいね

 今日これなかった方も また会える日を楽しみにしています
 次はもう少し ましな開催になるよう努力します




 春だよ お花見へ〜  




  またみてね〜 (@^^)/~~~




posted by ハゲ鈎4.5号 at 16:27| Comment(0) | かんたの大冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

吾妻山公園🌼今が最高です(●^o^●)

 吾妻山公園で富士山🗻と菜の花と相模湾のコラボ
 DSC_1155ブログ.jpg

 2月12日(日) 晴れ 吾妻山公園

 前日 Team TAKE(釣りバカ集団です)の新年会があり
 今年の釣りスケジュールと 3/18 19の遠征の打ち合わせ〜
 今年の目標は モロコを釣り上げて みんなで食べるという事になりました

 案の定 飲み過ぎて遅い朝を迎えました

 原因はこれ ガリガリ君ハイボール!
 アタリが出たらもう一杯サービス!! に目がくらみ飲みすぎました
 結局5杯飲んでもアタリがでず (T_T)
 DSC_1106ブログ.jpg
 でも 今日も天気が良くて家に居るのはもったいないので

 出撃〰〰〰!!

 毎朝 お天気おねさんが 吾妻山公園から中継で呼びかけるもんだから

 かんたに引っ張ってもらって 登ってきちゃいましたよ💦
 昨夜のアルコールが みんな出てしもうた💦 

 かんたは余裕の顔 
 DSC_1112ブログ.jpg
 (*´Д`)ハァハァ💦 山頂に到着!! 少しお腹周りを絞らねば💦
 DSC_1138ブログ.jpg
 いや いや!! なんとも 絶景 絶景〜!! 
 この青空の中の富士山と菜の花!! 最高気持ちがいいね〜

 菜の花の後ろにあるのは桜です 桜の満開の時はすごいよ〜
 ここでお花見で来たら最高だよね〜 (●^o^●)
 かんたは花より団子ね!!
 DSC_1120ブログ.jpg
 相模湾も綺麗でしょ 

 かんたも気持ちよくて この顔
 ん〜最高!!
 DSC_1131ブログ.jpg
 お目目👀パチクリ いつもより大きく開いてます

 良く間違われるけど ぼくはメスじゃないです!! オスだよ!!

  オス!!
 DSC_1143ブログ.jpg
 お昼なんで ここでお弁当〜
 いやいやいや 富士山を見ながら食べるお弁当は本当に美味しいよねー

 かんたもここで お弁当🍱 ちょびっとだけね
 満腹になって ここで寝られても困るからね

 水分補給もバッチリとして しばし休憩  DSC_1166ブログ.jpg
 帰りはローラー滑り台でおりたいけど・・・
 かんたが ウォーキングマシーン的な事をすると思うのでやめました
 目に浮かぶでしょ かんたならやるね!!
 DSC_1189ブログ.jpg
 ここからそんな遠くないので またまた やどりきドッグランに
 軽ーくよってみました

 で やっぱりかんたは こうなる!!
 フリーゾーンでしばらく遊んで
 DSC_1192ブログ.jpg
 今度はアジリティーゾーン

 なんか 変なポーズで立ち止まる!!
 ロッククライミング? いけるかも柴犬初
 DSC_1216ブログ.jpg
 アジリティーも だいぶ慣れてきたようで
 DSC_1224ブログ.jpg
 得意そうに満面の笑み 少しづつ練習してみますかね

 軽ーく汗を流してきました
 DSC_1220ブログ.jpg
 昨日今日と ドッグランで思う存分遊んだんで
 家に着くと 直ぐにクテ〜っとしちゃいました

 いつの間にか 自分のクッションまで持ち込んで
 完全にここは かんたの場所になっちゃいました
 俺の座るところが・・・床か?
 DSC_1255ブログ.jpg


 最近ちょっと がんばっちゃってるよー!!

 これであなたも かんた通 




  またみてね〜 (@^^)/~~~






posted by ハゲ鈎4.5号 at 23:28| Comment(0) | かんたの大冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする