2015年10月28日

泳がせの練習〜! ??? できない???

かんた〜 釣り行こうぜ〜!!


まだ ドクターストップ中だ ワン!! 行ってきていいだ ワン!!

おみやげ ヨロシクだ ワン!!


と言うわけで かんたには 申しわけないけど アジ釣り&泳がせの練習!!

今後 遠征で泳がせをやるので 相模湾で 腕を磨く 


大物の釣りあげ方 タモの入れ方など 勉強することがたくさん

結構最初は 大物をあげるとき ビビって水面バラシが多いそうなので これも慣れておかないと!!

水面バラシは みんなの迷惑になるので さけなければいけません 魚が身の危険を察知して 逃げてしまうらしい


さ〜! 釣ったる!  釣ったる!! 



10月25日(日) 晴れ  大磯 与宗丸 8番艦  ビシアジ船 


DSC_0768ブログ.jpg

今日は 木枯らし1号が吹き荒れて 風が強い!! 海上の波も ちょっと高くて 釣りづらそうです   

ビシアジ船の右舷トモに 座席をとり 準備をします!!


泳がせの準備をしていると 船長が来て 今日は泳がせ やめて〜! と 一言


え? え? え?  ? ・ ? ・ ?


サメが多くて 泳がせをやると よってきて アジが釣れなくなるからです! アジ船なので アジがメインだからです!

残念です  初トライは できませんでした   残念!


DSC_0772ブログ.jpg


泳がせのタックルは 脇に締まっておきます



で アジに集中することに!

DSC_0763ブログ.jpg

                                                                                                        DSC_0764ブログ.jpg


 自作のマグネット使いました 折りたたみ式で コンパクトなんで便利です


いや〜 おかしい! アジの群れがいない? 食い気がない? なんだ?

今日は特に 潮が速い 

コマセがあまり効かないのか? さそっても さそっても うんともすんともない! 外道もかからない!


DSC_0765ブログ.jpg


10時の時点で アジ 2尾  もうやだ〜(悲しい顔) 

その後3尾追加しましたが

今日は こんな感じで 1日終わってしまいました


あとで聞いたんですが サメが近くにいたらしく アジの足が速かったみたい

五目船では 釣りあげたイナダに サメの歯型がついてました 

全体的に今日は ダメっぽかったです


また リベンジします


今度は 泳がせやって  釣ったる! 大物釣ったる!



にほんブログ村のランキングに参加中です応援タッチお願いだ ワン  船釣りマーク  をタッチだ ワン!!! 




 
タッチありがとうだワン!!! 一日一回クリックして頂けると嬉しいだワン!!! 



またみてね〜!



posted by ハゲ鈎4.5号 at 00:19| Comment(0) | アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする